Q&A

早く免許を取りたいんだけれど、どれくらいで取れるの?
比較的混雑していない時期ですと20日間程度の短期間で免許が取れます。
不安で免許を取るのをあきらめていたんだけど、大丈夫かな?
ご安心ください。氷見自動車学校の経験豊かな指導員が、あなたに合わせてわかりやすく、親切丁寧にしっかりフォーローします。
中型の免許を取りたいんだけど難しいかな? できれば、「けん引」や「大型特殊」の免許も取りたいんだけど…
学科の講習や試験はありません。氷見自動車学校の実技教習と検定だけで簡単に取れます。
卒業生の声
・親切でわかりやすい指導をしていただいたので大変良かったです。
・一つひとつのことをわかりやすくポイントをおさえて教えていただけたので、とても理解しやすかったです。
・自動車学校の職員の皆さんはとても親切にアドバイスをくださったりしていただいたので、とても好感がもてました。
・教習の時に先生から話してくれて、すぐきんちょうがほぐれました。
・生徒1人1人に熱心に気を使ってくれていて、とてもやりやすかったです。
・自分の苦手とする所や、くせをよく観察していただいて、そこを集中的に教えてくださったので上達のペースも順調だったと思います。また、とても緊張する方なので運転する前にいつも緊張をほぐすように話して下さってうれしかったです。
・先生方全員が親しみやすく、優しく指導してくださったので、教習がとてもおもしろく、やりやすかったです。
・女性の先生がおいでたので、大変よかったです。安心をして、勉強をさせて頂きました。